読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20160604「仙台~石巻」

どうも。

  

 最近読んだ本で「感じたことも出力していかなければただの妄想」というセリフがあって、そのセリフに感化されて自己満にしかならないかもしれないけど、一生懸命出力していきたいと思います。笑

 

 まず、最近の私がどこにいるのか分からない人に少し・・・(知りたくもない人ごめんなさい)

高校を卒業後に設備関係の会社に入りましたが、色々ありまして1年半で退社。

その後、某施工管理会社に入社。現在は福島県南相馬で施工管理、陸前高田で設計の仕事をしています。

2月から仙台アパートに越してきましたが、ほとんど寝るだけの部屋と化しています・・・

とりあえず、近況はこんなところで。

 

 本題の記事についてですが、仕事にも余裕が出てきたのでいろんなところを巡ってデータとしてではなくて記録として残してきたいと思っているので完全な自己満にはなりますが、私が見た「風景」、感じた「思い」、出会った「人」について書いていきたいなと思います。

記念すべき第一弾は・・・

 

 

 

やっぱり・・・

 

 

マイホーム仙台からマイタウン石巻までの道のりを途中寄り道しながら。

「仙台~石巻間」

 

f:id:yoshimon15:20160605083529j:plain一か所目は塩釜港

運よくなのか、常時なのか「Japan Coast Guard」の船が。真っ白でめちゃくちゃ格好良かったです。

f:id:yoshimon15:20160605083549j:plain

 

釣りをしているおっちゃんだらけで、常に車に積んでいるちっちゃい竿で緊急参戦。(一緒に写真を撮る勇気はまだない)

浜の人は何喋ってるかイマイチ聞き取れないところあるけれど、喋っている顔がすごく良い笑顔だったからOK!!!!! I LOVE 浜言葉

f:id:yoshimon15:20160605083607j:plain

二か所目はみんな大好き松島。

・・・の少し離れたところにある山影の海岸へ。

社会人なりたての頃、仙台~石巻間を自転車で走った時に休憩した場所でもあるんだけど、当時の写真見たら全然変わって無くて笑った。

f:id:yoshimon15:20160605083631j:plain双観山に向かう山道。

ここ自転車で走るの気持ちよかったなぁ。今は景色楽しむ程余裕のある走りできないだろうけど・・・

 

f:id:yoshimon15:20160605083636j:plain最終は地元石巻にある元気の湯。

地元にいながら、初入浴。

サウナでおっちゃんに目の前で屁をされたときは思いっきり尻蹴ってやろうかと思いました。

さすが愛すべき石巻

 

 

 

こんな感じで雑に綴っていきたいと思います。笑

イイね。RTされると大変喜びます