「秋田県男鹿市」

どうも。

マイペース更新ですみません。笑

 

 

 今回は初の日本海を見に「秋田県男鹿市」へ。

 当日は快晴で高速道路の気温表示は30度・・・そんなのお構いなしに秋田の風は心地よかったです。

f:id:yoshimon15:20160626082855j:plain

 

 今回の旅のメインはCMでも有名な「ゴジラ岩」

日本海に沈む夕日に照らされて、岩がゴジラのような姿で浮かび上がってくるというもの。

ちなみにそのCMのCMソングを歌っている高橋優さん(めっちゃ好き)も秋田県出身です。

 

 

 

 まぁそのメインは最後にして、男鹿市に到着して最初に訪れたのは世界三景「寒風山」

f:id:yoshimon15:20160626090040j:plain

f:id:yoshimon15:20160626090656j:plain

f:id:yoshimon15:20160626090529j:plain辺りに景色を邪魔するものはなにもなく、360度男鹿市を見渡せるようになっています。素晴らしいVIEW

 

f:id:yoshimon15:20160626090403j:plain

こんなの絶対気持ちいでしょ・・・

 

(記事書いてて思い出したけど、ここに来る前になまはげ館でなまはげを食べるものだと思ってた老夫婦と出会ってしこたま笑ってしまった。)

 

 

 山を下りて向かったのは日本の渚100選にも選ばれている「鵜ノ崎海岸」

渚の定義が分からないから誰か教えてください。笑

f:id:yoshimon15:20160626091443j:plain

 沈みかけの夕日に照らされる日本海

キャッキャウフフな展開は全くありませんでした。えぇ。

f:id:yoshimon15:20160626091610j:plain

 家族連れがブルブルしながら遊んでて、素敵(?)でした。笑

 

 さて、最後はメインの「ゴジラ岩」

ここは案内板が出ていますが分かりにくいので要注意。明るい時間に行くのがお勧めです。

f:id:yoshimon15:20160626201010j:plain

思った以上のゴジラ感!!!!!

近所に住んでいるっていうおじさんは毎日写真を撮りに来ているようで、気温とか湿度で全然違った表情になるそうな・・・当日はこれでも「まだまだ」だそうです。

でも、ずっと見たかったものを自分の足で見に来れて大満足でした。

 

 日帰りの弾丸ツアーだったけども、大自然に触れて日頃の疲れも吹き飛びました。(帰りの運転疲れは置いといて)

今度は新潟辺りの海に行ってみようかなぁ・・・

 

                      では